« Kao=Sの山切リーダーのブログが面白い | トップページ | 魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう) EX-ZR1000の連写機能で »

2013年7月13日 (土)

日産DAYZハイウェイスター

 先月、DAYZハイウェイスターに試乗していました、なんか売れ行き良いみたいですね。シートがメチャ良い!胴長短足の私にもピタリと決まり疲れが少ない。パワステでハンドルも軽い。エンジンもビュンビュン回る。軽自動車なのを忘れてしまう。

 でもエコ対策のアイドリングストップがうっとおしい。いくらか洗練されてきたのだろうけれどタイミングがつかめない。停止前からエンジンを切ってしまうかと思えば、ゆっくり止まると渋滞中と判断するのか切れない。

 アイドリングストップ中のハンドルは重い、すぐにエンジンがかかり軽くなるけれどその差たるやはなはだしい。

 エンジンがビュンビュン回るのはいいけれど、じゃじゃ馬だ。ゆっくり発進して徐々にスピードを上げたいのに、途中からめちゃくちゃスピードが出る。3000回転くらいを境にドカッと加速するようになる。今後ターボも出ると言うが、扱いにくいと思う。

 燃費計がついているけれど、試乗のはじめは6Km/リットルだった。最後のほうで9Km/リットルになったけど、もうちょっと走らないものかなあ。
 

 結局いいのはシートだけだ。あとはもう一皮むけてくれれば扱いやすくなると思う。

|

« Kao=Sの山切リーダーのブログが面白い | トップページ | 魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう) EX-ZR1000の連写機能で »

2013年の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日産DAYZハイウェイスター:

« Kao=Sの山切リーダーのブログが面白い | トップページ | 魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう) EX-ZR1000の連写機能で »